夜中に〇〇君、どこにいるの〜?って呼ばれた気がした。鳥肌が立ち、恐怖で震えた。

天気、晴れ

就寝、21時。起床、12時すぎ。

昨日は疲れすぎてブログ更新できなかった。とりあえず一昨日の夜は振動で一睡もできなかった。朝イチで管理会社、棟の責任者、階段の責任者に連絡した。管理会社が下の部屋の住人に電話をしてくれたが、とうぜんだが、下の住人は何もしていませんと答えたらしい。階段の責任者には俺が精神病ではと露骨に疑われている。俺もそれは常に疑っている。ただ、精神病の錯覚にしては強すぎる振動が下からくるのが、俺の現実だ。

昨日の13時過ぎに押入れに布団を入れて眠ることにする。下からなんらかの手段で振動を与えても伝わりにくい構造になっている。それでも押入れに入って何時間かは弱いながらも振動は来ていた。ハンモックか振動吸収マットを購入することを検討する。

19時ごろに起きて吉野家に行きやっと食事。帰ってきて普通に床で寝たが今度は振動がなかった。

今日は12時過ぎに起きる。12時に起きても眠いし疲れている感じだった。とりあえず洗濯、部屋掃除などをした。17時過ぎに松乃家で夕食をとりウーバースタート。今日はそこそこの鳴りと低単価だった。

21時ごろに帰ってくると、下の部屋で頻繁に椅子をずらす音がして嫌な予感がする。なんとなく俺のいる場所を探して突いている気がするのだ。前のように機械音と強烈な振動ではないのが救いではあるが、、、。

ここ何日間か下から突いて俺の場所を探り、なんらかの機械で強烈な振動を俺にぶつけている、、、一晩中。普通に考えたらありえない。俺が他人なら、やはり俺の精神病を疑うだろう。俺が精神病なのか、下の住人が異常者なのか。きっと永遠に答えは出ない。ただ俺としては、やはり下の住人は恐るべき隣人として、心構えをしておかなければならない。

ウーバー配達、9乗車3039円。

3行ポジティブ日記

・とりあえず隣人問題は、何人かに連絡して強烈な振動は今のところ無くなった

・ウーバー配達できるくらいまで回復した

・やれることはやっていっている