戻ってきた。黄泉の国からUber報酬が戻ってきた。

今日の起床は12時ごろ。疲れていたし寝起きが凄く悪かった。昼にUberを少しやっておきたかったが、起きた時間が遅すぎて断念。気分は乗らなかったが国民健康保険の減免について電話する。

ひと通り説明を聞くも、自分の頭が悪いのかいまいちピンとこない。とりあえず雇用保険被保険者証明書があれば、去年納めた国民健康保険料が還付され今年分も減免されるということはわかった。雇用保険被保険者証明書は捨ててしまったのでハローワークで再発行し、区役所へ向かう。

区役所で手続きして去年納付した保険料は4万ぐらい還付され、今年の分は14万から2万5千円ぐらいに減免されることになった。帰ってから調べると非自発的失業者の軽減制度を適用したみたいなのだが、コロナで収入減になったら全額免除という情報もあるので明日電話して確認したい。とにかく税金保険関係は面倒。

18時ぐらいからUberスタート。面倒くさくてやめようかとも思ったがいちおう出発した。今日も鳴り報酬ともに良くて、夜は一時期のUber不況から復活した感が出てきた。暑くなってきたらもっとよくなる可能性もある。

今日はUber配達8乗車、6511円(日またぎクエ含む)でした。鳴りシミ報酬が少し良くなった感がある。緊急事態宣言が解除されて配達員が減ったのだろうか。こうなると緊急事態宣言発令で配達員が増えるという感じになってしまう。オリンピック開催でコロナが感染拡大し配達員爆増みたいな未来がなんとなく見えてしまう。おっさんの予想が外れればいいのだが。