ジジイにキレられる

今日の起床は5時まえ。起床といっても全然寝た感じがしなかった。ご飯食べて8時くらいに眠くなり12時くらいまで眠る。睡眠を全然コントロールできない。夜になると目が冴えてしまう。眠り方を忘れてしまったかのようになる。もうずっと眠れないのではと不安になる。

昨日はUber配達を一応やった。モチベーションが激下りで12乗車で終了。なんのために金稼ぐんだろ的な気分が強い。

今日は13時まえにUberスタートするために部屋をでた。たまたま団地を草刈りしていたジジイに呼び止められる。草刈り費200円を払ってくれと言われ、「はぁそうなんですね」と言ったら急にキレた感じで「はぁ、じゃないだろ、ありがとうございますだろ!」と言われる。急に言われて面食らう。同時に怖さと不快感が凄い湧き上がった。強制されて、ありがとうございますなど絶対に言うわけがない。また「はぁ」とだけ返して200円渡して立ち去った(200円は全員が払っているらしい)。このジジイ、ほとんど接点などないのだが、ほとんど接点がないのに押し付けがましく正義漢ぶり、親分肌で接してきていたので危ないなとは思っていた。今回のことで本当に要注意人物だ。できることならもう2度と会いたくない。

今日はUber配達24乗車、16014円でした。夜にかなり良く鳴った。ジジイへの怒りで長めに乗車した。チップは昨日1件だけ500いくらもらったが、今日は0件。もうチップはダメかもしれん。短距離ばかり取っているからチップがないのかな。なんとなく長距離の方がチップをもらえる感じがする。満足度はようやく98%に回復。96%まで下がった時はどうなるかと思ったが、これで安全圏に入った。感じとしては追いダブルで配達に時間がかかるとbadがつく可能性が上がる感じがする。あとは恐怖の女wそれ以外はそうそうbadはつかない感じか。goodも全然つけてくれないが。