ミスして食うメシはうまいか?

今日のUber稼働は11時半から。赤チャリはいつものポートにバッテリー容量30%のしかなく、仕方なく他のポートに探しにいって時間をロスする。

13時40分にモスの注文が入る。ドロップ先が近場でラッキーと思っていた(500m先だった)。マンションが見えて携帯をポケットに入れ、次に正面玄関ドアを開けるために部屋番号を打ち込もうと携帯をとりだすと、なぜか配達完了になっていた。焦ったがすぐにサポセンに電話したら、配達先に電話して部屋番号を聞いてくれるとのこと。その後、数分待つ。そして、サポセンが言った。配達先とは連絡がとれなかった、商品は廃棄してください。おわり。

はっきり言ってモヤモヤした。申し訳ない気持ちが大きかった。金は入った。モスは食った。全然うまくなかったが食った。

なんとか切り替えて次の案件に望もうと思ったが、全然鳴らずしばらく待機。15時50分に鳴ったんで、赤チャリをとめていたポートに行くと、赤チャリ回収されておった。スマホホルダーごと回収された。

また焦りまくったが、とりあえずこの配達は完了させないといけないので、他の赤チャリかりて、スマホを片手に持ち、自転車こいだ。バッテリー容量18%、スマホ持ちながら運転なので片手ブレーキになり本当にピンチだった。これはドロップが近場だったのでなんとかなったが、自分のバカさ加減に落ち込みまくった。

スマホホルダーがないと配達は無理なんで、1時間くらいかけてビッグカメラ渋谷店に行く。そして全然スマホホルダーねぇー。

完全に心折れ、あきらめた。

今日は7乗車4492円。クエスト達成はもう無理。アマゾンでスマホホルダーを買ってあさって届く予定だから、明日は強制休日。厳しかったアパート入居が、さらに厳しくなったのではなかろうか。

でも、考えてみれば、特に窮地ってわけでもない。ろくでなし人生の主が、しょうもない願いを叶えられないってだけの話だ。

おっさんはみんなの最後尾を歩きながら行く。もう誰もいない。みんなの活躍する姿を見るのはつらい。つらいがつらい人生が悪いわけでもない。