地獄

時間がさらさらすぎていく。特に何かしたわけでもない1日。もう8月も末だけど、これで無職期間が丸3ヶ月ちかくなった。この3ヶ月間ほとんど人と話していない。だけど、よく考えてみれば、親しいと思えた人と最後に話をしたのはいつだろう。家族が揃ってご飯を食べたのはいつだろう。もはや思い出すのに考えてしまうほど昔のことだ。人と関わることができないまま生きてきたのだ。働いていようと働いていまいと、孤独感にはあまり変化はない。これはまるで檻のない刑務所ですごしているよう感じだ。もはや考えても考えても生きている意味なんて見出せない。生きる意欲は人との関係性から生まれてくるように思う。人嫌いな私は孤独感を背負って生きていくしかない。ここは地獄だ。

ドコモサイクルシェアからUberEats特別プラン変更のメールがきた。土日は営業しないって書いてあったのに、何故か本日土曜日に変更してくれた。これであとは月曜日に税務署とハローワーク行けば準備万端ってわけだ。

月曜日には全ての準備を終わらせたい。