うんざりする

今日は8時20分頃からUber稼働。天気予報は外れて雨が降ったりやんだりした。

10時までに雨と寒さのせいか4件の注文を取れた。ただ、2件目の配達で、アプリの配達済みのボタンを押しても、配達が完了されないというバグが起こる。アプリを終了させたり、スマホの電源を落としたりしてもなおらず、サポートに電話する。2件目の配達途中で3件目の注文も受けていたので、この時点で3件目の客をかなり待たせてしまっていた。サポートにも電話がなかなかつながらず、繋がっても状況を確認するとかで保留にして、かなり待たされてしまう。その間にアプリをみてみると配達済みになっていた。

急いで3件目に配達に行くと、客は水商売っぽい女でみるからに不機嫌だった。これはbad評価くるかなと覚悟はしたが、案の定、速攻でBad評価が付いていた。通算4度目のbadで、満足度98%になってしまった。もう少しで100%に回復かなと思っていたので残念だ。正直、こちらに落ち度はないと思う。だけど低評価はこちらにくる。久しぶりに会社に勤めていたころの理不尽な感覚を味わった。アプリの不具合だと客にいちいち説明なんかしない。うんざりするよ。

10時すぎから歯医者に行き、11時からUber再スタート。400円のシミがでてきて紅く染まっていた。400円は初めての経験になった。まぁ、雨クエもブーストもないのでちょっと多めのボーナスって感じか。

今日はUber21乗車13698円でした。70クエスト達成まであと12乗車。明日も歯医者があるが、今の状況なら達成できると思う。