顛倒

明日死ぬかもしれない、だから今を精一杯生きよう!なんて思わない。おっさんは、明日死ぬかもしれないのだから、今を適当にやろうと念じます。

偏差値とか受験とか就職活動とかには無縁で生きてきました。それでも日本で生きていると、競争の息苦しさを感じます。一昔前は負け組だとか流行ったし、今は上級下級とかなんですかね?どうしても分けたいって気持ちをひしひし感じちゃう。

そりゃ、ガチでレールの上を走ってる人はそうなっちゃうよ。頑張っているのだもの。食うか食われるかの世界にいるんでしょ。適当にやってる奴を攻撃したくなる気持ちもわかるよ。遅刻する、仮病で休む、バックレる、そんな奴は許さんってね。

でも、どうなんでしょう。

許さん、許さんってみんなが言ってたら、誰もいなくなってしまいそうですよ。リアル版そして誰もいなくなったですよ。

バックラーを代表して言わせてもらえば、誰もバックレなんかしたくない。だけど、バックレなきゃ死んでしまうんです。バックレは自己防衛。もう、遅刻早退欠勤とかで怒らないで。だって人間のために仕事があるんでしょ。今は仕事のために人間ある有様。顛倒しとる。

だから、もうみんなで一斉に学校、仕事をボイコットしてほしい。まぁ無理だろうから、せめて全力で頑張らないでください。お願いします。どうぞよろしくお願いします。

地獄の底からみんなを見守ります。嫌がる最後尾を守ります。