多難

今日の午前中はコインランドリーへ行ったり、散髪に行ったりしたので、Uber稼働が遅れた。今かんがえてみると大失敗だった。

たしか11時40分ごろにいつものポートに到着する。しかし、使える赤チャリが1台もない。乗れる赤チャリが1台もないなんて初めてだった。仕方ないので、歩いて近場のポートに行く。そこでも乗れる赤チャリが1台もなかった。この時点でかなり精神的にダメージを受けた。また歩いてポートに向かう。3回目のポートはけっこう歩いた。このポートにはバッテリー容量30%の赤チャリがあり、とりあえず自転車はキープ。この時点で12時半くらいだった。

それにしてもこれだけ赤チャリがないのは相当な異常事態だ。赤チャリを探し回ったが(芝浦まで行った)、16時くらいまで、まともに使える赤チャリはなかった。他の配達員もポートで赤チャリを探していたので、相当配達員が増えていると予想している。鳴りも悪いしピークもほとんど出なかった。

今日は14乗車で8652円。クエスト達成が難しいかもしれない。あと21件とらなければならない。あした雨が降って、鳴りがよければ達成できるかもってレベル。

あと、やはりピーク料金が反映されない。今日は多分ピークは1件しか取れなかったが、反映されていない。

なんだか多難だ。こうなるとは思ってもみなかった。