電子申請はほぼあきらめた

今日は12時ごろに起床。久しぶりに寝起きの気分が悪かった。ひとしきり世の中を恨んでから起床。気分が悪い時、ぬるい涙を流すのはあるあるだろうか。

今日も確定申告の電子申請に挑んだが難易度が高すぎて厳しいという結論に行きついた。そもそも利用者識別番号をこれから取得しなければいけない。それからカードリーダを用意。そしてmacでは申請できないという情報もある。考えただけでもイライラしてくる。まだ時間があるので利用者識別番号をいつ手に入れれるか次第だが、多分郵送になってしまう。郵送だと控除だとかが下がってしまうので嫌だったが、もう面倒なので仕方がない。今年はあきらめて来年までにしっかり準備しようと思う。

明日はUberをやりたいと思っている。日またぎクエが今まで見てきた中で1番の高額が出てきた。70配達で2万いくらとのこと。これくらい出してもらうとやりがいもあるし、記念にもなる。ただ生活リズムも精神面も乱れに乱れてしまっているので、修正できるかがポイントになる。