さよならジジイ

今日は10時ごろ起床。よく眠れたがまだまだ寝足りなかった。疲れも残っていて今日の配達はやめようかなと思った。でも、さすがに貯金の減りを考えて踏みとどまって配達をやることになった。

朝方、1Fのジジイの声がしてなんとなくソワソワしてしまう。彼はよく人と話していてそれがまたイラつく。アルコール依存症の人は認知の病だという。ウツの人やネガティブな人も認知が鍵だと専門家が言っていた。私はあと3ヶ月ほどでここを引っ越す予定だ。ジジイと絡むのはあと何分だろうと考えてみた。多分10分もいかない。そう考えると人生でたかだが5〜10分の付き合いのために、毎日ジジイのことで落ち込むのはバカらしいと思い至った。実際1秒でもジジイと会うのは嫌なのだが(ジジイの声を聞くのも嫌だ)、次の自治会費を渡す1〜3分は心を消して臨もうと思う。そしてその他の時間はジジイのことは消去して過ごすことに決めた。さようなら。

11時すぎからUberスタート。鳴りはなんとなくイマイチ、単価はそこそこ高かったと思う。前半は早々に昼休憩モードに入り、それでも帰りぎわ近場のマック2連チャン引くことができて、なんとか10乗車で終えることができた。17時半ごろから後半スタート。金曜の夜なので鳴りはいいだろうと期待していたが、期待に反して渋めの感じだった。期待が大きすぎたか。それでも単価は高く20時ごろから鳴りもよくなって終わってみればそこそこいい感じで締めることができた。

今日はUber配達24乗車、14875円でした。最近はどの時間が鳴るのかあまり読めない。もしかしたら暑さで夜狙いの配達員が増えているのだろうか。ピーク以外の昼が狙い目なのかもしれない。また緊急事態宣言がでて配達員が増えているのかな。疲れてはいるが明日も引き続き配達ができたらいいなぁ。