ジャンク動画を見て衝撃をうけた

今日も特に何もしていない。しいて言えば、自転車に取り付けようと思って購入した、コンテナBOXが届いた。配達バッグをコンテナBOXに入れて移動したい。メーカーはアステージ。ラリーコンテナ#34。サイズ、W510×D380×H315mm。

当初はブリヂストンのBOXを購入しようと思っていたが、どこのサイトでも売り切れだった。値段も高く3000〜4000円くらいだった。

その後、色々と探してみたが、アステージとアイリスオーヤマあたりが候補に。どっちもアマゾンで1400円くらいだったが、アステージがビッグカメラで755円で売っていたので購入した。

安かったので作りに不安があったが、きっちり作られている気がする(まだ配達してないが)。バッグを入れたときのサイズ感は、ほんのちょっとだけ余裕はあるが、ほぼピッタリ。ネットにブリヂストンBOXでウバックがピッタリと書いてあったが、表記ではブリヂストンBOXの方が小さく書いてあったので、ピッタリではあるんだろうけど、相当キツキツだと思う。

今日も適当にyoutube動画を見てすごしていたのだが、ジャンク製品を修理して売りにだす動画を見て衝撃をうけた。たしかに難易度は高めなのだが、どうしても自分にできないことはないような気がした。それになんだか面白そうだ。仕事としてウーバーとの相性もいい。ピークタイムだけウーバーをやって、あとはジャンクってな感じで。ウーバー1本だと精神的に安定しない。配達件数多めのクエストを選んで無理をしてしまう場合もある。なによりガツガツやったら面白くない。

そういうわけで、menu、フードパンダ、引っ越しが片付いたら、ジャンク品にも挑戦しようと思っている。