頑張ることは今を否定すること

昨日は午前8時ごろには目が覚めたのだが、気分が悪くずっと布団の中にいた。思うに寒すぎてなかなか起きて活動する気にならない。陽がでてくるようならまだいいのだが、陽がでてこない場合はかなりきつい。部屋を寒さ対策すればいい話なのだが、それすらなかなか面倒くさい。

今日も雪の予報でUberは休む予定だったが、予定通り休んだ。朝夜2回、雨インセがでていたので心揺れたが、準備不足でやれなかった。近頃はかなり働いていないので収入の落ち込みがエグい。こうなるとなんとなく焦ってしまうのだが、いつものごとく冷静に考えると焦る必要はない。借金はないし、貯金は少々ある。支出は抑えるよう習慣化している。いつものように心身が整ったらUberをやればいい。

問題は自転車の整備と軽量化、出前館登録と稼働、ジャンク品修理、確定申告準備をやるべきなのだが、なかなか腰があがらないことだ。まぁ、やる気がでないのだから仕方がない。自分のやる気が出るのを気長に待とうと思う。自分で期限を決めてやりたくないのにやるのは下策だと思う。