Ubereats配達初日

とうとうUber配達をやってきた。正直にいってすごく辛い。走っている最中にお尻と右膝が痛くなった。5時間20分の稼働(オーダーが入らない時間も結構あった。)で、体力的にも限界近かったし、売り上げも4700円くらい(9配達w)だった。

時給にすると900円くらいか?ここから自転車代が1時間300円くらい引かれるので、時給600円くらいwという結果に。でも冷静に考えると初めてのUberだし、時給600円でもよくやった方かもしれない。というかUberは時給に換算してはいけない気がする。せめて日給で考えないと。最初の方は儲けることをあまり考えなくてもいいや。この仕事は焦りが苦しい。

初配達は12時からスタート。アプリをオンラインにして1分(体感)もかからないうちに依頼がきたよ。最初の配達はアプリの使い方がわからなくて、相当に焦った。初回からサポートセンターに電話するところだった。配達に時間かかってしまい申し訳なく思う。

2件目のお客さんは、ローソン指定で、品物も崩れるようなものではなく、チップもくれた!まじで女神。まさかの初チップ!玄関対応の声も品があったような気がするw誠にありがとうございました!あなたの幸せを寝るときに祈らせていただきます。

やはり12時から14時まではオーダーが入るような感じだった。14時から18時はあまりオーダーも入らずインセンティブも無く、横浜でやるならここは微妙な時間だと思う。

最後は18時付近にオーダーが入ったのだが、俗にいう高級マンションだった。噂には聞いていたが、とにかく入口が全然わからない。焦って時間だけがすぎていき、本当に苦痛の時間だった。アイアムペイン。やっと入口を見つけ(歩いてる人に聞いた)入っても、管理人が常駐しており記帳までさせられた。配達時間は31分かかった。本当に申し訳ない。もう高級マンションは勘弁してほしい。下級人には入口がわからん。ちなみに全然鳴らなかったオーダーが、この高級マンション配達ペイン中に2回も鳴りおった。もちろん拒否せざるをえなかった。

Uber配達初日の帰り道は、坂で自転車のバッテリーが13%から一気に0%になる事態に見舞われた。Uber配達初日は、くそ重いドコモの自転車を押しながら坂道を登り、ほろ苦い涙を舐めて終わった。。バッテリーが20%付近になったら要注意だ。ホント高級ペインマンション配達中にバッテリーきれなくてよかった、、、。

明日はもう一度横浜でやろうかと思う。東京でやる前にもう少し経験を積んでおきたい。